0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【ネズミ駆除】旭川市にて害獣の駆除をしてきました。

みなさまこんにちは、NovaEra谷里です。

先日、旭川市内にてネズミ駆除のご依頼を受け施工してきました。

ご依頼者様のお宅は、築20年の一戸建てで数年前よりネズミの被害を確認し今年の春先に向け駆除しようと思いご依頼くださったそうです。

早速お伺いしネズミの痕跡である「ラットサイン」を探す作業に移りました。

特に2階の天井から足音がするということなので天点検口から見ることにしました。

予想は的中し、糞やネズミが齧ったであろう配線の被覆の傷みが目視確認できおそらく巣も近くにあるだろうと予測しました。

差し当たって2階の天井と一階の床下に罠を仕掛け数日様子を見ます。

雪解けが進んだ頃に家の外周にネズミが侵入できる穴がないか確認する運びとなり、仕掛けた罠は後日回収することとなりました。

進展がありましたら再度ブログで報告したいと思います。

さて、こちらのブログでも何度か記事にさせていただいておりますが、ネズミは配線などのゴムや軽金属であれば容易に噛みちぎります。

そして、屋根裏というのは、断熱材やホコリ、家の柱となっている木材が剥き出しで配置されております。

そんな環境で漏電している配線がスパークを起こすなど100人中100人が容易に想像でき危険な状況だというのは判断できるはずです。

ネズミや害獣は小さな身体で我々にあまりにも大きな損害をもたらします。

まして、冬季間はネズミや害獣の活動は落ち着きます。ですが、暖かい場所を求めて移動し家の中でひっそりとタイミングを見計っているのです。

害獣駆除と聞くと正直大袈裟な呼び方に聞こえますが、ネズミは立派な害獣です。

ネズミが家にいて嬉しいっと言う人はいないでしょう。

ネズミの走る音。何かをかじっている音。糞尿。

そういった「ラットサイン」を見つけ次第直ちにご連絡ください。

放っておくと取り返しのつかない事態になってしまいますよ。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。