0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【ネズミ駆除】のお見積もりを旭川市にて行ってきました。

みなさまこんにちはNovaEra谷里です。

本日、旭川市にてネズミ駆除のご依頼を受けお見積もりに行ってきました。

ご依頼者様のお宅は、築20年の一戸建てのお家で、外観はその地区では比較的あたらしく見えました。

夜になると天井付近から「トトトッ・・・」とネズミが走る音が聞こえて来るとのことで、昨年の春先にご自身で薬剤を撒いたとのこと。

その年は音が聞こえなくなり一安心と思ってたところ、年明けの1月末ごろよりネズミの音が聞こえ出したそうです。

状況から想定できることは、昨年、薬剤を撒いたことにより一時的にネズミを退治したか、撤退させたかのどちらか。

しかし、根本的な侵入口を塞いでいないため、暖かい場所を求めて再度家の中に侵入してきた。

おそらく状況的には上記で間違えないと思います。

お見積もりにお伺いし、天井の点検口から中を覗きました。

ライトで照らしながら観察すると、多量の糞と尿の匂いを感じました。

一通り床下など点検を終わらせお見積もりとさせていただきました。

あとは、当社の料金プランに沿って何をどうするかを相談して施工させていただきます。

今回のお宅でもそうでしたが、糞や尿、物をかじった跡、細かく噛まれた紙類などの痕跡を「ラットサイン」と言います。

基本的にいずれか一つでも発見した時はネズミや害獣の被害があると確信して間違いございません。(状況に応じて過去のものか現在進行形なのかを判断します)

「ラットサイン」を見過ごすと配線を噛んで漏電し火災に発展したり、ネズミは大量の病原菌を持って徘徊しますので健康被害をもたらすことも珍しくありません。

こういった「ラットサイン」をすかさず発見し大切な家や身体を守りましょう。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。