0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【害獣による被害】が多発しております。

みなさまこんにちは、NovaEra谷里です。

先日、旭川市近郊にて火災が起きました。

出火元は屋根裏とのこと・・・

「屋根裏?」っと思われ方も少なくないのではないでしょうか。

詳細をみてみると、屋根裏の配線が出火の原因ということで、おそらく、ネズミなどの害獣が配線を噛みちぎり漏電が原因で火災に発展した模様です。

こちらのブログでも何度か記事にさせていただいておりますがネズミは配線などのゴムや軽金属であれば容易に噛みちぎります。

害獣駆除

そして、屋根裏というのは、断熱材やホコリ、家の柱となっている木材が剥き出しで配置されております。

そんな環境で漏電している配線がスパークを起こすなど100人中100人が容易に想像でき危険な状況だというのは判断できるはずです。

幸いにも今回の火災は日中におこったということで、近所に人気はおらず、発見も早かったため、被害は最小限に抑えられたとのことです。

もしも、皆が寝静まる夜間に起きたら、、、

集合住宅地で大火災が起きたら、、、

損害賠償や慰謝料などが発生したら、、、

ネズミや害獣は小さな身体で我々にあまりにも大きな損害をもたらします。

まして、冬季間はネズミや害獣の活動は落ち着きます。ですが、暖かい場所を求めて移動し家の中でひっそりとタイミングを見計っているのです。

害獣駆除と聞くと正直大袈裟な呼び方に聞こえますが、ネズミは立派な害獣です。

ネズミが家にいて嬉しいっと言う人はいないでしょう。

ネズミの走る音。何かをかじっている音。糞尿。

そういった「ラットサイン」を見つけ次第直ちにご連絡ください。

放っておくと取り返しのつかない事態になってしまいますよ。

害獣駆除

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。