0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【旭川市】に介護施設からの退去及び遺品整理作業をしてきました

みなさまこんにちはNovaEra谷里です。

先日自社ホームぺジより施設退去に伴う遺品整理のご依頼を受け作業してきました。

北海道旭川市内にある施設でご依頼をうけた翌日お見積もりに伺いました。

施設内の一室なので作業自体は3時間程度で終了しました。

介護用ベッドが大型のものでしたので産業廃棄物として処分しました。その他とくにトラブルもなく無事終了することができました。

さて、私たちは過去の実績からも介護施設の入退去に伴う遺品整理や生前整理を数多く受注してきました。

その際施設の方とお話をして遺品整理、生前整理で出てくるタオルや洗剤、石鹸などを寄付するお約束をして現場を後にします。

そういった施設が旭川市内外にいくつかありますので、溜まった段階で寄付し施設内で使うウエスに変えてもらうという流れになります。

遺品整理や生前整理の現場ではタオル生地が多く出てくるのでそれらをゴミとして処分するのではなく寄付という形で、片付けは物量が減る、施設は不足しているものがもらえる=win-winな関係を築くことができます。

既に2年ほど寄付活動を行い広報などにも掲載されたこともあります。

ゴミとして捨てたらそれまでですがそれを必要なところに必要な形で生まれ変わるというのはとても素敵なことだと思います。

少々脱線しましたが今回は処分代を含めて約80,000円を頂戴し作業終了となりました。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・NovaEra-ノヴァエラ- 公式ラインURL

https://lin.ee/AkMEmpL

↓↓↓↓QRコード画像↓↓↓↓

公式ラインQRコード,ノヴァエラ