0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【旭川市】【コロナ除菌作業】に行ってきました

皆様こんにちはNovaEra谷里です。

最近コロナ除菌のご依頼が非常に多くなっており、自社や協力会社と共に全道各地ご依頼があれば蜘蛛の子の様に部隊を編成し駆け回っています。

その中でスタッフの一人に今回もブログに参加してもらい体感したおもいを綴ってもらいます。

皆様こんにちはNovaEra小山です。

最近、第4派・第5派と新型コロナウィルスの感染拡大の脅威をニュースで耳にすることが多いです。

北海道は安全、北海道は大丈夫って思ってた私ですが、コロナウイルスの強さには驚いてます。

私は徹底的にコロナウイルスの除菌をしに北海道内色々まわっているのですが今回は最近行った旭川現場のお話をしたいと思います。

今回の現場は地下1階から4階まである大変大きな建物でした。

除菌をする場所も地下から4階までと範囲も広く、ノヴァエラから4名、協力会社から6名、計10名での除菌作業でした。

二手に分かれ除菌を開始。

お客様や従業員が手で触る場所、話す場所は念入りに拭きあげの作業をし、薬剤を噴霧して行きます。

その他、ここは大丈夫じゃないか?っと思う場所でも私達は拭きあげと噴霧をしていきます。人が触れた・触れる可能性を潰していきます。

利用する方々がどこを触るか、どこを利用するのか、どこで立ち話をするのか等考え、自分なりに歩き回り気になる場所は全てやります。

授業員の方々が利用する食堂やロッカールーム、トイレやエレベーター等も特に気をつけながら除菌作業していきます。

コロナの除菌って大変なんです。

私達スタッフは防護服を来て、マスクをして、防護シールドつけて、足先から頭まで完全防備でやるので本当に暑いんです。汗も垂れ流しながら作業しています。感染予防対策なので仕方がないのですがこの時期は本当に体にこたえます・・・(心の声が出てしまいました)

いつも昼の仕事が終わった後に道内の各場所に移動して、夜に除菌のお仕事をしているので皆もヘトヘトになり夜中に帰宅出来る状態です。

それでも、色々な人が安全に利用出来る環境を作りたいと思いながらやってます。

1日でも早くコロナが無くなるように私達ノヴァエラは除菌の仕事を誇りに頑張って行きたいです。

——————————————————————————–

小山くんありがとうございました。

小山くんも感じてつい心の声が漏れてしまっておりますが、私たちが除菌作業をする際は頭から爪先まで「完全防護」で作業します。

確かにこの時期とても暑く作業環境としては決して快適とは言えません。しかし、私たちが感染すると言うことはご依頼者様への信頼を失うことに直結するほか、なにより自身の為、自身の家族の為に感染対策は怠ってはならないのです。

私たちは「一般社団法人 事件現場特殊清掃センター」より任命された優良事業所として活動しております。

また、同センターより交付されている「事件現場特殊清掃士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・NovaEra-ノヴァエラ- 公式ラインURL

https://lin.ee/AkMEmpL

↓↓↓↓QRコード画像↓↓↓↓