0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【特殊清掃】お風呂場で孤独死した現場に行ってきました

皆様こんにちはNovaEra谷里です。

昨日、自社のホームページよりご依頼がありお風呂場で孤独死され発見された現場の特殊清掃に行ってきました。

死後10日で発見されご遺品の整理等は既に終わっている現場でした。

特殊清掃とはいえ大家様の提携清掃会社の方でおおよその清掃は済んでおり、施工内容としては「美装」に近いものでした。

さっそく作業に移ります。

(今回の作業員はNovaEraの紅一点である女性社員が頑張ってくれました笑)

まず始めに乾燥している浴室内をお湯を使って蒸気を発生させて蒸らしていきます。

排水溝に汚水が流れ出ると二次被害の可能性があるので栓をして慎重に作業します。

15分ほど蒸らし作業をし、施工箇所に薬剤を染み込ませたガーゼを当てて湿布していきます。

この後、洗剤を使って汚れを落としていくので、酸性とアルカリ性など混ぜると有毒ガスが発生してしまう組み合わせには細心の注意を払わなくてはなりません。

浴槽内は基本的に密閉空間なので換気は確実に行います。

湿布が終わり汚れがふやけた状態を作り出し拭き取ります。この作業を数回繰り返し、大きな汚れをとっていきます。

大きな汚れを取り終わってからは、ひたすらこすり洗いを繰り返します。

(根気のいる作業なのでこういう場面では女性は強い!脱帽です笑)

2時間かけ浴槽内がピカピカになりました。

最後に消臭処理を施して施工完了になります。

今回、清掃と消臭処理で約80,000円頂戴し引渡しとさせていただきました。

旭川,遺品整理,特殊清掃

私たちは「一般社団法人 事件現場特殊清掃センター」より任命された優良事業所として活動しております。

また、同センターより交付されている「事件現場特殊清掃士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・NovaEra-ノヴァエラ- 公式ラインURL

https://lin.ee/AkMEmpL

↓↓↓↓QRコード画像↓↓↓↓