0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【札幌市】にて特殊清掃のお見積もりに行ってきました。

みなさまこんにちは、NovaEra谷里です。

本日、札幌市にて犬屋敷の特殊清掃のお見積もりに行ってきました。

雪の降る中のお見積もりでしたので少し寒かったです(笑)

今回のご依頼者様は、以前依頼を受け清掃をさせて頂いた方で前回に引き続き作業してほしいと依頼を受けました。

対象の家に到着し、早速お見積もりさせて頂きました。

まず、札幌市内でも有数の一等地ということもあり家はかなり立派なものでした。

空き家になる前は、犬を多く飼育しておりゲージや当時使っていたものが多く残っていました。

今回は、家の倉庫部分を整理してほしいということで、中はもちろん屋外も拝見しました。

屋外には、ラックや不用品が多く捨てられており、除雪機などの機械も見受けられました。

倉庫内には、先述した通り犬のゲージや糞尿がありました。

動物の多頭飼いの現場の実績もあるので難なく見積もりを終わらせました。

倉庫の整理ということもあり大型の家財や家電が多く、処分費用が多くかかってしまうことが予想されます。

現在、札幌市の一般廃棄物の処分料は、おおよそ1m3当たり5,800円前後で推移しております。

一般廃棄物収集運搬許可の無い業者は、許可業者に委託しない限りゴミを回収できないのでこちらの値段で処理する他ありません。

札幌市で言うと、許可業者は1社しか無いので必然的に上記の値段でしか処分できないと言うことになります。

逆に言えば、上記以外の方法で処分しようとする札幌市の業者は違法業者であり注意しなければならない危険因子であります。

今回お見積もりさせて頂いた情報をもとに一度会社に戻り金額を出した後ご依頼者様に提案したいと思います。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております