0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【雪庇・除雪】旭川市にて雪庇落とし除雪をしてきました

皆様こんにちは、トータルサイドケア株式会社深谷です。

本日、北海道旭川市にて雪庇落としと除雪のご依頼を頂戴し作業してきました。

昨日お電話にてご依頼を頂戴し当日の夕方に現地にて見積もりを行い翌日に作業する運びとなり作業してきました。

せっぴがせり出している

以前に特殊清掃のご依頼を頂戴してくださったお客様からのご連絡でした。

最初は雪庇落としのみのご依頼でしたが、ご自宅が「無落雪」の仕様となっておりお話を進めていく中で屋根の雪下ろし(除雪)も平行して行うこととなりました。

ここ数日、寒波の影響や年明けの寒暖の差で雪庇は大きく迫り出し屋根の範囲を超え壁にぶつかる勢いで垂れていました。

一気に落とすと家を傷つけてしまったり作業者への危険も大きくなるため少しずつ丁寧に落とし雪庇をキレイに落とすことができました。

雪庇が綺麗に落ちている

続いて屋根の除雪ですが、無落雪仕様の家の場合壁にハシゴが備え付けられていることが多いです。

しかし、今回のご自宅には備え付けは無く弊社が準備したハシゴを使い屋根にのぼります。

ご依頼の内容は様々で「屋根の雪を指定の場所に落として欲しい」「雪を落として排雪までやってほしい」「そのまま下に落とすだけでいい」

など三者三様です。

今回は指定の場所に落とすだけでした。

上記にあるようにご依頼内容は様々で排雪が絡んでくると排雪料金を頂戴するため少し高くなります。

かといって豪雪地帯では雪を貯める場所も少ない場合が多いため排雪しないということも難しく悩みどころではあります。

私たちは状況や予算なども併せて相談できますので一度お問い合わせください。

少し脱線しましたが、屋根の4面から1メーター弱内側のラインで雪落としを行い無事作業終了となりました。

料金は雪庇落としと屋根の除雪で合計3,4000円頂戴し終了です。

屋根の雪落とし完了

降雪量も寒気も日に日に厳しくなります。

雪庇落としや除雪は豪雪地帯ならではの悩みですので、無理せずご相談からでも受け付けていますので

お電話お待ちしております。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
トータルサイドケア株式会社までお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・トータルサイドケア株式会社公式ラインURL

https://lin.ee/AkMEmpL

↓↓↓↓QRコード画像↓↓↓↓

公式ラインQRコード,ノヴァエラ