0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【雪庇落とし】旭川市にて雪庇落としのご依頼を頂戴しました【除雪】

皆様こんにちは

トータルサイドケア株式会社深谷です。

本日、北海道旭川市にて雪庇落としのご依頼を頂戴し施工してきました。

昨日降雪量が多くひっきりなしに除雪車が往来している旭川市ですが、

ホームページより屋根の雪庇、雪落としの依頼がきましたのでご報告いたします。

現場は市内にある住宅街。戸建てのお家でした。

ご依頼者様はご高齢により自身での作業に限界を感じてお電話してくださったとのこと。

無落雪使用の屋根で積雪は目算40センチほどありました。

雪庇もそれなりにせり出しており、電話線を軽く巻き込むような形で維持していました。

排雪の必要はないとのことで、家の裏に雪を落とすようなスタイルで話がまとまりました。

私たちが作業する場合は必ず2名以上で行います。

ハシゴを使用する時は転倒しないように抑えたり、雪を落とす時に周囲の安全確認をするためです。

今回は全ての雪を落とすのではなく、屋根の端から50センチほどの範囲を一周落とすように施工しました。

電話線に掛かっている場所は少しずつ削っていき配線に負担をかけないように心がけます。

作業時間は2名の作業で1時間半ほどで終了し、料金は総額18000円を頂戴し終了しました。

 

これから、冬本番です。降雪量も寒気も日に日に厳しくなります。

雪庇落としや除雪は豪雪地帯ならではの悩みですので、無理せずご相談からでも受け付けていますので

お電話お待ちしております。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
トータルサイドケア株式会社までお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・トータルサイドケア株式会社公式ラインURL

https://lin.ee/AkMEmpL

↓↓↓↓QRコード画像↓↓↓↓

公式ラインQRコード,ノヴァエラ