0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【旭川市】ゴミ屋敷のご依頼急増中!!

皆様こんにちはNovaEra谷里です。

連日暑い日が続き北海道も夏本番といったところでしょか?

短い夏とはいえ熱中症などにも注意してください。

さて、7月に入り自社のホームページをはじめ各種関連企業様より【ゴミ屋敷】のご相談やご依頼が急増しております。

夏になり昼夜間の気温が上昇し今まで気づかれなかったゴミ屋敷が異臭を漂わせ近隣の通報で発覚したり、耐えきれず自身で片付けを思い立ったなど理由は様々です。

新型コロナウィルスの蔓延防止策で在宅ワークやお家時間が急増しているのも背景にあるでしょう。

先日より我々は旭川市内にてゴミ屋敷の清掃に入っております。

ホームページからのご依頼で、この夏にエアコンの調子が悪くなり修理を依頼しようにも家の中がゴミ屋敷となっているため掃除を依頼したいというものでした。

大型のご依頼ということもあり、一同気合の入り方が違いました(笑)

玄関を開けるなり新聞と生活ゴミの壁がお出迎えしてくれました。

遺品整理,ゴミ屋敷,旭川市,特殊清掃

最低限の作業スペースと導線を確保するために午前中いっぱい時間を使いようやく室内に入れるようになりました。

遺品整理,ゴミ屋敷,旭川市,特殊清掃

清掃後もこちらの家に住まわれるとのことで、家財道具や生活必需品は状態の良いものにつき残しておく運びとなりました。

ゴミの搬出量が多いため三日工程連日で一般廃棄物収集業者にきてもらい都度回収してもらいます。

遺品整理,ゴミ屋敷,旭川市,特殊清掃

室内は体感40度を超えており全員防毒マスクを着用し作業しております。

ハエなどの害虫も適度に処理しなければ室内に留まって作業ができない状況ですので、体調管理や作業環境の整備など慎重に行なっております。

まだ、作業中で完了しておりませんが先だってご報告させていただきます。

今回の作業費は、ゴミの処分代等をあわせて約60万円で作業させていただいております。

遺品整理,ゴミ屋敷,旭川市,特殊清掃

私たちは「一般社団法人 事件現場特殊清掃センター」より任命された優良事業所として活動しております。

また、同センターより交付されている「事件現場特殊清掃士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。