0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【旭川市】にて遺品整理とゴミ屋敷の清掃をしてきました

皆様こんにちはNovaEra谷里です。

本日、旭川市にてゴミ屋敷の清掃をしてきました。

以前、ホームページよりご依頼を受け遺品整理と併せてゴミ屋敷になってしまっていた実家を片付けてほしいとのことで施工してきました。

ゴミ屋敷といっても4LDKのうち寝室と子供部屋にゴミが大量にあると言った状況でリビングなどは普通の状況でした。

清掃と遺品整理に併せて仏壇の供養と物置の整理もお願いされたので人数を入れて施工する運びとなりました。

整理後は、空き家にして別宅として使うそうで、まだ使用できそうな家財道具は残してほしいというのがご要望でした。

早速作業に入ります。

差し当たって二階にある大量のゴミを下すにあたり、一階を片付けて作業スペースを確保する必要がありました。

同時進行で物置の整理もスタートして仏壇の供養も提携先のお寺に移しました。

作業日数は4日を予定しており、6人の作業員で急ピッチで行いました。

作業中、アルバムや思い出の品が至る所から出てきました。

三兄弟という事でアルバムは一人一人ナンバリングされおり大切に保管されていました。

ご依頼者様にお渡しすると「こんな状態(大切に)で保管されていた事を知らなかった。」っと涙を浮かべているシーンが印象的でした。

作業は順調に進み予定通り4日目の午後に作業は終了しました。

最後に簡易清掃を施し作業完了とさせて頂きました。

今回は、物が大変多かったこともありゴミ処分代を含めて約46万円の作業費を頂戴しました。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。