0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【旭川市にて】ゴミ屋敷の清掃に行ってきました。

みなさまこんにちはNovaEra谷里です。

先日より4日間にわたり旭川市にてゴミ屋敷の清掃に行ってきました。

ご依頼者様は、以前お見積もりの際にブログに書かせていただいた通り札幌にお住まいの方でした。

早速作業に入ります。

まず、写真で見て取れる様に、まさに「足の踏み場もない」という状況でした。

さしあたって最低限の作業場所と搬出のための導線を確保しました。

見積もりの段階でゴミの8割が雑誌や紙類などリサイクル可能な資源であることが分かっていたので分別しながら段ボールや大袋にいれて堆積させておきました。

あと、目について多かった物は、居住者様の趣味だったのか大量のDVDやVHSが出てきました。

当初、2日日程で作業を完了させる予定でしたが、ゴミに埋もれて確認できていなかった部分が相当量あり、ご依頼者様や近隣の方々に了承を得て4日日程となりました。

事前にアパートの隣近所と下層の方に作業日程と作業内容をまとめた封書をお配りしていたので事情を説明したところ快く了承していただくことができました。

作業中、近隣の方が「雪が降る中ご苦労様です」など暖かい言葉を頂戴しほっとする場面もありました。

作業内容としては、ほとんどが床に溜まっているゴミを分別、箱に入っている物を一度出して分別の二択でした。

淡々と出しては分別出しては分別を繰り返し堆積させていた物を資源回収しました。

最後にお部屋を簡易清掃し引き渡し後作業完了とさせて頂きました。

今回の料金はご依頼者様の予算の都合やゴミではなく資源が多かったことから

総額約180,000円を頂戴しました。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。