0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【札幌市】にて犬屋敷の特殊清掃・ゴミ屋敷のご依頼を施工してきました。

みなさまこんにちはNovaEra谷里です。

本日、昨年末より続けて作業させて頂いていた犬屋敷及びゴミ屋敷の清掃が終了しました。

「以前作業した際のブログはこちら」

以前のブログをご覧いただければ分かる通り、外には大型の棚や飼育ゲージが大量に堆積しており、さらに、積雪や凍結で作業が困難な場面もありました。

今回のご依頼は、予算の関係上数回に分けて作業する事になっており、差し当たって外の整理をしました。

事前に近隣対策をしっかりしたお陰か作業中に近隣の方が気さくに話しかけてくれたりと、ご迷惑をかけているのも関わらず心温まる場面がいくつもありました。

そこで驚くべき話をききました。

写真のゴミが積み上がっている場所は、以前「道路」だったそうです(笑)

私たちもゴミに埋もれて下が見えていなかったので、この話しを聞いたときは驚きを隠せず遽には信じがたいことでした(笑)

そんな事もありながら、作業は順調に終わりを迎え作業費用はゴミ処分代等含め総額56万円を頂戴しました。

今回の整理は、物量が非常に多く金額のおおよそがゴミの処分費用として精算されました。

時期をずらして、屋内の清掃及び物件の売買も検討されている様子でしたので、今後お客様とじっくりと相談して進めていきたいとおもます。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。