0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【旭川市】遺品整理をしてきました

皆様こんにちは、NovaEra谷里です。

今回、旭川市内にある戸建てのお家にて遺品整理をしてきました。

ご依頼者様は、地元を離れ現在東京都にお住まいといことで、北海道に来られる時期を合わせてお見積もりさせていただく流れになりました。

対象のお家は、賃貸ということで家の中のものを全て空っぽにしてほしいとの事でしたので、市の処分方法に基づいて作業していきます。

まず初めに書斎とリビングから作業を開始しました。

書斎には、大きな洋服ダンスが三台あり洋服や着物などぎっしりと詰まっておりました。

併せて、書籍も多く故人様が几帳面な性格だったのか、重要書類や手記が一つ一つファイリングされ本棚に入っておりました。

私たちは、その中に重要書類や個人情報が記載されている物がないかを一点一点確認し対象の物は確実に焼却処分されるように袋を分けて作業を進めていきました。

また、整理で出てきた衣類の一部は、提携先の福祉施設で再利用される様に手配をして譲渡させて頂きました。

リビングには、大きなソファが一脚と一人掛け用のソファが一脚あり家を痛めない様にしっかりと壁に養生をして搬出しました。

二階に上がると洋服ダンスが五台程あり屋根裏の収納スペースにギッシリとダンボール詰の衣類や陶器がありました。

外には、車庫一棟と物置二棟、故人様が生前自作された屋根付きの物置スペースがあり、家庭菜園が好きだったのか、種や肥料、鉢などが大量に残されていました。

自作された物置スペースにつきましては、家を返す時に不要との事でしたので、解体させて頂きました。

処分する物は軒先に堆積し、市の一般廃棄物収集許可業者に委託し適正に処分させて頂きました。

今回の様に、ご依頼者様が遠方であってもしっかりと打ち合わせをした後、作業することが可能でございます。

また、近況で察する様に、新型コロナウィルスの感染予防対策もしっかりと取り組ませていただいております。

公式のLINEアカウントも準備しておりますので、お写真や動画でのお見積もりも対応させて頂きます。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております