0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

年末年始の大掃除!!

こんにちは、NovaEra谷里です。

さて、怒涛の2020年も残り半月を切りました。

年末年始の準備は整っておりますでしょうか?

新型コロナウィルスの影響で「おうち時間」が非常に多くなった年となりました。

そんな中「おうち時間」を有効活用するべく断捨離や家の片付けを推奨する流れがあったのを覚えています。

しかし、コロナ渦とはいえ、まとまった時間や「掃除に当てる時間」が中々とれないのが現状だと思います。

そんなシワ寄せ?が年末にくることが通年の恒例行事になっている方は少なくないはずです(笑)

そこで、大掃除をするに当たってのワンポイントを紹介したいと思います。

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

1、掃除は上から下へ!奥から手前へ!

いざ掃除を思い立って動き出したのはいいもののどこから手をつけていいか分からないっということがあります。そんな時は、高い位置にあるものから・奥にあるものから整理を始めると作業が捗ります。ホコリやゴミも上から落ちてくるので最後に掃き掃除をすれば二度手間もありません。

2、汚れが酷い場所は後回し!!

後回しと言っても全くやらないというわけではありません(笑)

他の場所をやる前に頑固な汚れに攻撃を仕掛けます!キッチンペーパーなどに中性洗剤を染み込ませて湿布してあげましょう!

他の場所を掃除しているうちに頑固汚れが簡単におちます!

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

とはいうものの、そんな時間も手間も掛けたくない!っというのが、本音です。

そんな時は、私たちNovaEraにお任せください!!専門の知識を持った整理士が在籍しておりますのでタンス一台等小さなものから大きな物まで掃除させていただきます!

お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください!!

年始を気持ちよく迎えるために少しでも家のお掃除をしてみませんか?

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております