0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【ねずみ駆除】旭川市でねずみ駆除のご依頼を受けました。

皆様こんにちは、トータルサイドケア株式会社谷里です。

だんだん春の暖かさになってきたので、ねずみ到来の季節になりました。

旭川市某所にてネズミの被害があったとのことでご相談があり、見積りに伺わせて頂きました。被害にあったところはキッチンの下です。食べ物のかすらとビニールカスらしきものに違和感を感じ様子をみたところ、どうやらキッチンの排水管パイプをかじられていたそうです。弊社では設備もしているので、ネズミ駆除を同時作業で直すことができることをお伝えしました。

現地に伺って、被害状況、侵入経路の確認をさせて頂きました。

まず、被害があったキッチン下を見せて頂き、まず感じたのはネズミ臭さとフンです。そこを侵入経路として活動しているのではないかと思いました。

しかしねずみも生き物なので、他にも獣道を作っていると思い二階部分にも点検工をつけることをお勧めしました。

2階部分に点検工つけることによって、罠を仕掛ける数が増やせる、下から逃げて上に行くネズミも捕まえられる可能性が増える。忌避剤を家全体に撒くことができるなど重要な役割になります。

床下に調査させてもらい、床下の中に入るとねずみのフンが大量にあり、床下を寝床にしている、活動エリアだと思い侵入経路を捜索、するとお家に古いエンビパイプが放置されておりました。、リフォームで加工、補修した形跡があり、床下の基礎下から外が見える明かりがありました。上にいるスタッフと写真で報告をし、お客様に見せたところで上に戻りました。

以前にリフォームをしたことがあるらしく、もしかしたらその時から侵入されていたのではないかと思います。生き物なので正直、これという正解はありません。

ですので、施工方針を決め、必要ある工事や作業をまとめお客様にをつたえし、見積もりを作成始めました。

ねずみの被害は一箇所だけではなく何ヶ所かありました。
ねずみは繁殖力が強く、生後約3ヶ月から出産できるようになり、1年で約6回出産します。1組から一回に7匹前後仔を産む仔を産みます。計算では一年で約10,000匹に増加する計算になります。放置することは大変危険なことなのです。

しかしこの計算では巣の場所や餌の量、仲間との喧嘩などの状況は考慮されておらず、実際にここまで増えることはありません。
もともとネズミはキツネやネコ、ワシ、タカ、ヘビなど多くの天敵に捕食されていたことから、生き残るために繁殖力が強くなったのです。

私も以前一度ですが、捕まえたネズミを引き取りに行った際、そのねずみは母親で出産と重なっていたらしく仔を産み落としておりました。
お客様はそれをみて、気持ち悪いと悲鳴をあげておりましたが、そういうこともございます。

 

今回見積もりでねずみ駆除、防そ施工、除菌作業を含め310,200円でお見積もりを出させて頂き、ご成約といたしました。

取り次ぎ、作業が進み次第ご報告いたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
トータルサイドケア株式会社までお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・トータルサイドケア株式会社 公式ラインURL

https://lin.ee/AkMEmpL

↓↓↓↓↓↓↓↓