0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

近年増える「ゴミ屋敷」、「モノ屋敷」のお片付け

皆さまこんにちはNovaEra谷里です。

最近では、自社で一般廃棄物収集運搬業(東神楽、東川、美瑛)も取り入れて、お客様の負担を減らせる企業を目指しております。

また産業廃棄物収集業の許可を取りに行ったりと忙しなく仕事も許可も取りに行っています。

さて、今年のNovaEraの業務内容に少々偏りがあります。

夏の時期ともなれば特殊清掃のご依頼が多くなるのが例年のことだったのですが、今年は少し違いました。

なかなか仕事が忙しくごみを片付けれない。

つい買った物を置いた場所がわからなくまた買ってしまったりとどんどんものやごみが増えてしまう。

など、いわゆる『ゴミ屋敷』の相談やご依頼が多く寄せられました。

整理業界では常となっていますが、『ゴミ屋敷』のご依頼者様は意外かもしれませんが「女性」が多いです。

仕事が忙しくてプライベートの時間が取れない。

コロナでおうち時間が多くなりついネットショッピングで衣類や化粧品を衝動買いしてしまう。

などの傾向があるようです。

※画像は別の現場のものです。

最近では、仕事でなかなか片付けが追いつかず生活ゴミ(弁当ゴミ、ペットボトル、袋等)が溜まってしまい自分ではどうにもできなくなりご依頼を頂戴したお客様がおりました。

状況的には、一度はテレビで見たことがあるような膝上くらいまでゴミがあり、ゴミの上を歩いて生活するようなお家でした。

作業中は歩くのも困難を極め、ゴミを拾うのも踏み固められ固く、不燃、可燃、ペットボトル、缶、ビンなどが混在し作業が大変な上、分別も一苦労です。

今回の作業人数と日数は、お客様も手伝いをしてもらい5人プラスお客様で2日作業をし無事片付けを終えました。別作業も重なってましたので日を改めて3日目に清掃とあまりのゴミをお片付けしました。

金額は440,000円となります。処分代は安くなるようお客様と一緒に最終処分場に持ち込みをし費用を削減しました

 

なかなか片付けられなくゴミ屋敷になってしまった方や、退去に伴い自分でごみを片付けられない方がおりましたらまずご相談ください。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・NovaEra-ノヴァエラ- 公式ラインURL

https://lin.ee/AkMEmpL

↓↓↓↓QRコード画像↓↓↓↓

公式ラインQRコード,ノヴァエラ