0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【ゴミ屋敷片付け】旭川市にてお家の片付けをしてきました

皆様こんにちはNovaEra谷里です。

北海道旭川市も雪解けが進み春の訪れを感じます。今年は例年よりも積雪が少ないので道路の路面が出るのが早い気がします。

さて、【北海道旭川市にてゴミ屋敷の片付けをしてきました。】ホームページよりご依頼いただき後日お見積もりにお伺いしました。

ヒヤリングの時点で相当なゴミ屋敷だと聞いていたので少しだけ気を引き締めて家の中に入りました。

っと息混んでいたところ「意外と物量ないじゃん。。。」っと正直肩すかしな感じでした(笑)

確かにお弁当空や飲み残しのペットボトルなど腐りそうな物は多かったですが時期的なもので気温が低かったので「異臭・悪臭」は感じず、見積もりを終わらせました。

ゴミ屋敷。清掃前。

後日ご成約をいただき早速作業に入ります。

現場はアパートの3階に位置しエレベーターは無し。階段での搬出となります。

今回は行いませんでしたが、特殊清掃やゴミ屋敷片付けなどの「異臭・悪臭」がひどい場合、近隣対策と建物の保全の観点から通路や作業上の動線部分的に養生をし、臭い移りや汚れが残らない様にしております。

冬季だと気温が低く臭気が漂うことは少ないのですが、夏季だとそうはいきません。特殊清掃やゴミ屋敷片付けともなれば3分と現場にいるだけで服や髪の毛に匂いがついて歩く臭気発生器と化します、、、

これは大袈裟でも冗談でも無く、私が聞いたことのある事例だと、とある会社で特殊清掃なのかゴミ屋敷片付けなのかは定かでは無いですが、作業者がその日の仕事を終えて階段で下まで降りて帰宅したそうです。その後、アパートの管理会社から電話があり「他の階からも同じ様な異臭がしているので別件で調査の依頼をしたい」とのこと、、、翌日調査を行ったがそれらしき事件は起きていなかったそうです、、、

そうです。作業員が一瞬通ったフロアで匂いが残りそれを住民が感じ取り苦情の入電、、、

信じられないかもしれませんが業界人なら納得のいく話なのです(笑)

 

話は戻って今回のゴミ屋敷片付けですが。異臭悪臭もないのでサクサクと作業を進めていきます。

私たちはゴミを分別し家から搬出する際にマルチバックというおおきな袋を使います。マルチバックに入れて運べば飛散することもなく不要に建物を傷つける心配もありません。

急ピッチで作業を進めて開始から4時間で全ての作業が終了しました。

今回は処分費を合わせて約210,000円を頂戴し作業終了とさせていただきます。

 

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・NovaEra-ノヴァエラ- 公式ラインURL

https://lin.ee/AkMEmpL

↓↓↓↓QRコード画像↓↓↓↓

公式ラインQRコード,ノヴァエラ