0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【火災、死亡事故多発!】屋根の除雪、雪庇落としには要注意!

みなさまこんにちはNovaEra谷里です。

本日、北海道旭川市にて屋根の雪庇(せっぴ)落としのご依頼を受け施工してきました。

旭川市でもようやく除排雪のダンプと除雪車が主要道路や住宅街を忙しなく駆け回っております。

冬の風物詩といえば季節を感じるものではありますが、実施のところ除雪というのは好まれたものではありません、、、

さて、この時期になると「注意喚起」っと称して弊社でも口うるさくアナウンスさせてもらっていることがあります。

それは、【除排雪・雪庇落としの危険とリスク】です。

昼間に住宅街を少し見渡せば、屋根の上に登って雪おろしをしている人の姿が見て取れます。

当然、危険が伴う作業ですから、屋根の雪下ろし中に足を滑らせ亡くなってしまうという悲惨なニュースもよく見かけます。

かと言って屋根に積もった雪や雪庇を落とさないわけにはいきません、、、

滑り落ちた雪が道路に落ち通行人に怪我をさせてしまったり、雪庇が電線に当たり断線し最悪の場合、漏電が原因で火災に発展してしまうケースも珍しくありません。

地域柄ではありますが、こういった高所作業というのは一人で行わず二人以上で安全を確保しながら正しい知識を持って行う事が大前提なります。

ご近所さんが屋根に登っているときにハシゴを押さえている人はいますか?

雪を下に落とすときに通行人や通行車両の有無を確認している人はいますか?

一心不乱に雪を落としていて家に繋がっている電線や電話線を巻き込んでいませんか?

確かに。雪庇落としや屋根の除雪は自分で出来る作業ではあります。

「自分で出来てしまう」作業です。

しかし、「出来てしまう」っが故に経験則や安易な気持ち、準備不足などで事故や命を落とすケースが後を絶たないのです。

我々をはじめとした業者に依頼した場合、料金は頂戴します。ですが、ご自身でやられた場合、万が一怪我をすれば治療費や行動の制限・不自由など余計にお金と時間がかかってしまいます。

ですので、無理はせず私たちにご依頼された方が良いかと思いますのでご検討いただければ幸いでございます。

今回施工させていただいたお家も、安全に留意し作業させて頂きました。

今回の作業料金は雪庇落としと屋根の雪落としで16,000円頂戴しました(作業範囲や条件で料金は異なります)

雪庇,旭川

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・NovaEra-ノヴァエラ- 公式ラインURL

https://lin.ee/AkMEmpL

↓↓

公式ラインQRコード,ノヴァエラ