0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【旭川市】遺品整理のご依頼を受け作業してきました

皆様こんにちはNovaEra谷里です。

連日暑い日が続き北海道も夏本番といったところですがいかがお過ごしでしょうか。短い夏とはいえ熱中症などにも注意してください。

さて本日は、旭川市内にて3LDKのお部屋のお片付けをして参りました。

平家のお宅で一般的な物量でした。

いわゆる「古民家」の典型的なお宅でタンスが多く、衣装ダンスが5基以上ありました。その他、食器棚も2基あって見た目以上に物が収納されているなぁっと作業中思っていました。

遺品整理,旭川品整理,NovaEra

二日間にわたり作業を行い簡易清掃もしっかりして、残地物の庭の石も処分して大変満足していただけたのではないかと思います。

遺品整理,旭川遺品整理,NovaEra

最近は、有難いことにホームページからの依頼も増え、併せて遺品整理士認定協会からも依頼を頂戴し大変忙しくなってます。(ほんとうにありがとうございます!)

夏というのは孤独死が増えてしまう時期です。皆さま今一度、親や親戚に安否確認でもいいので連絡してみてはどうかと思います。

(私谷里は毎日母に電話をして健康状態を確認しております!)

最後に、ご依頼をお受けした際お客様に「料金はいくらするのか?」と聞かれます。私たちは、事前に現地にてお見積もりをさせてもらい物量を把握しなければ皆目検討も付かないので一概に言えません。

また、地域によっても部屋のサイズ感も違いますし、物の処分費用も変わってきます。

なにかとお手間を取らせてしましますが、不要なトラブルを避けるために事前見積もりは必須になりますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116