0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【深川市】遺品整理をしてきました。

みなさまこんにちはNovaEra谷里です。

本日、深川市にて遺品整理をしてきました。五日ほど前にホームページよりご依頼を頂き緊急対応というかたちで施工してきました。

お葬式を終えご親族の方が北海道に滞在している間に遺品整理をしてほしいというお話で急ピッチで打ち合わせを進め、関係各所に問い合わせをし1日でお家全体を整理することができました。

遺品整理,NovaEra,深川

3LDKの間取りで片見分けでご親族の方達がおおよその小物や衣類等を持ち出していただいていたこともあり、物量的にはさほど多くありませんでした。

普段から着物を着たり衣服に特段のこだわりがあったそうで婚礼タンスが4基、着物タンスが2基、6段タンスが3基、その他衣装ケースが10箱以上あり正直その量に驚きました(笑)

遺品整理,旭川片付け,深川

所々ご親族の男性陣が手伝ってくれる場面がおおくあり迅速に作業を進めることができました。本当にありがとうございます!

兎にも角にも猛暑が連日続いており、気の遠くなる瞬間もあったのですが部屋が片付いていく様を見て、思い出を語る人、複雑な心境で涙ぐむ人、気持ちを切り替えて前に進もうと作業を手伝ってくれる人・・・

我々業者には感じることのできない様々な心境を遺品整理を通して垣間見ることができた気がしました。

整理する立場。整理してもらう立場。それぞれの思いはバラバラでも「ご遺品を整理して家を片付ける」という目的は同じなんだと感慨深い1日となりました。

今回の遺品整理では処分代込みで総額28万円を頂戴し作業完了とさせていただきました。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116