0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【注意喚起!】孤独死のご依頼が多くなる時期がやってきました!

皆様こんにちはNovaEra谷里です。

タイトルにもある通り北海道にも短い夏がやってきました。

連日真夏日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

恵の雨が恋しいと思っているのは私だけでしょう(笑)

さて、タイトルにもある通り夏のこの時期は孤独死や特殊清掃のご依頼が殺到します。

この時期に多い死亡原因は、熱中症がおおよそだと思います。

ご存知だとは思いますが室内でも熱中症になります!汗かかなくても熱中症になります!喉が渇いていないのに脱水症状になります!!

そして、何より怖いのが寝ている最中に脱水症状に陥り命を落とす方が多いということ・・・

そのほかにも、ヒートショックや外気温とクーラーなどによる室内との急激な温度変化で起こる血圧の変化も死因の代表格として挙げられます。

専業としてやっている私たちとしては「何とも言葉に表せない…」そう言った時期でもあります・・・正直複雑な感情です。

しかしながら身内の方が孤独死をされて悲しみ困っている遺族の方がいるのも事実です。

お盆も近づいてくるので帰省を考えている方も多いことでしょう。

大半の方は8月上中旬に帰省をするかと思います。

帰省までに1ヶ月はあるので今のうちから親族の方に連絡をとり注意喚起を促してみるのも一つの手かもしれません。

たった一本の電話やメールが尊い命を救うきっかけとなるのです。

私たちは「一般社団法人 事件現場特殊清掃センター」より任命された優良事業所として活動しております。

また、同センターより交付されている「事件現場特殊清掃士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。