0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【遺品整理】旭川市で遺品整理をしてきました。

皆様こんにちはNovaEra谷里です。

先日、弊社のホームページよりご依頼を受けお見積もりにお伺いした旭川市の遺品整理の施工が完了した為報告させて頂きます。

今回のご依頼は、ご親族様からの依頼で学習塾を営んでいたご両親のお家を整理してほしいというものでした。

早速作業に入ります。

学習塾を営んでいたということもあり書籍や書類関係が非常に多く、本は資源として回収してもらい、書類は個人情報が書かれている物もあったため慎重に選別し作業を進めました。

学習塾として使っていた部屋には業務用のコピー機があり産業廃棄物として処分しました。

屋根裏部屋もあり、おそらく「趣味部屋」だったのか書籍に加え小型の天体望遠鏡や玩具、嗜好品など様々なものが残されていました。

机の引き出しの中には、元塾生徒が先生に宛てた手紙が山のように保管されており、進学が決まった報告や子どもが産まれた事、息子も通わせたい等本当に尊敬され愛されていた先生だったんだなと思いを馳せておりました。

その他、車庫には軽自動車が残っており私たちの方で提携先の車屋さんを紹介し売買が成立しました。

工程的には三日間を頂戴し一般廃棄物許可業者に収集を依頼しました。

3LDK+屋根裏+車庫の整理をして金額は約340,000円を頂戴し施工完了とさせていただきました。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。