0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【廃業整理】旭川市にて廃業整理のご依頼があり施工してきました。

皆様こんにちはNovaEra谷里です。

先日、私たちが加盟している「みんなの遺品整理」より旭川市の廃業に伴う家財整理のご依頼を受け施工してきました。

お見積もりにお伺いした際にご自身で相見積もりをかけていたらしく私たちが最後のお見積もりでした。

以前、ご兄弟が美容室を開いていたらしく自身の体調がすぐれなくなったため廃業。

さらに札幌の兄弟の家に引っ越すことが決まり住居部分の家財整理も併せて作業して欲しいとのことでした。

お見積もりは即日対応させていただきましたが、廃業整理の場合、一般廃棄物ではなく産業廃棄物の扱いになるため産廃業者の見積もりも必要と伝え後日金額や作業日程をお知らせしますと伝え40分程度の見積もりの末帰路につきました。

帰る直前、ご依頼者様より「あなたの会社に決めました。」と突然の一言・・・

詳しく聞くと、自分が手配した業者の見積もりがあまりにもずさんで、数枚写真を撮ってそそくさと帰ったそうです。

こちらの質問にも業者は答えられず首を傾げているだけだったそうです。

後日談ですが。その相見積もり業者と20万円ほど金額差がありました。。。

(産業廃棄物が絡んでいるので安すぎる・・・不法投棄??笑)

作業は、三日工程でそつなく終えました、家庭用エアコンと業務用のエアコン、室外機やボイラーの取り外し。当然美容室なので椅子や鏡台、洗髪台もありました。

居住部分は1Kの一部屋で、二階の部屋の押し入れと屋根裏収納の整理を行いました。

産廃と一般廃の業者を手配する関係上、平日に収集日を設定しなくてはなりませんでした。しかし、ご依頼者様の都合で土日の作業となり、ゴミを軒先に堆積する期間をもらい作業終了となりました。

ご依頼者様の作業終了後の立ち会いとご清算は翌週おこなうはこびとなりました。

ブログでは取り急ぎ報告とさせていただきます。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。