0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【注意!特殊清掃急増中!】士別市で特殊清掃の施行をしてきました。

皆様こんにちはNovaEra谷里です。

先日、私たちのホームページよりお問い合わせを受け、士別市で特殊清掃の施行をしてきました。

今回のご依頼の内容ですがご依頼者様のお話を聞くと、死後1ヶ月半でリビングのソファーで孤独死しており、警察が寝室の窓ガラスを割り発見されたそうです。

特殊清掃は多くの場合迅速な対応が求められており、依頼する側もまた即時対応を希望されるパターンがほとんどです。

今回のご依頼も即日対応させていただきました。

さっそくご自宅に伺い現状の確認をしました。

死後1ヶ月半ということでしたので死臭が広がっていることを予想しておりましたが、家の中は比較的クリーンな状況でした。とはいえ、飛沫している菌やハエなどの害虫による感染症の可能性は十分にあるので慎重に家の中へ足を運びました。

実際のソファーには体液がついておりましたが、染み込んでいるのか範囲はおそらく胸部のあたりのみでした。

床のフローリングにも少量の体液を確認しました。

ご依頼者様の希望で早急にソファーの撤去と床の体液の清掃をして欲しいとのことでしたので即時対応させて頂きました。

まず始めにソファーに着いた体液の処理をしました。

処分する物ですが、作業上必要な作業になります。搬出時や養生する時などに体液に接触し感染症を引き起こす可能性を下げる為です。

また、廃棄処分する際に汚れが酷かったり、臭いが強い場合処分場で引き取ってくれないことがあるからです。

専用の薬剤を使用し、血液を分解し浮き上がらせ拭き取る。この作業を数回繰り替えしストレッチフィルム(サランラップのようなもの)でソファー全体を養生し臭いが外に漏れ出ないようにしっかりと包みます。

ソファーの搬出を終え、フローリングに着いている体液の清掃に移ります。

こちらもソファー同様、専用の薬剤を使い拭き取っていきます。

フローリングへの染み込みもほとんど無くこのまま使用しても問題はないとご依頼者様に伝えましたが、知り合いに内装工事屋さんがいるそうで、体液があった部分にマーキングをし作業終了となりました。

今回のお支払いは、ソファーの廃却と特殊清掃とあわせて総額55,000円頂戴しました。

私たちは「一般社団法人 事件現場特殊清掃センター」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同センターより交付されている「事件現場特殊清掃士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。