0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【留萌市】にて家財整理のお仕事をしてきました。

みなさまこんにちはNovaEra谷里です。

以前こちらのブログでもお見積もりの時に紹介したご依頼を施工してきました。

お見積もりにお伺いさせてもらったのが1月上旬のことでしたので、2ヶ月半越しのご依頼でした。

作業は、三日間の工程で段取りを進めており、初日は一階部分にあたる車庫の清掃でした。

アウトドアがご趣味だったのかキャンプグッズやスキー・スノーボードなどアクティビティーに富んだ物が多かったのが印象的でした。

最終日に一般廃棄物の業者を手配しているので分別して堆積しておきます。

二日目からは、屋内の作業に入ります。

差し当たって、搬出の通路の確保や分別した物を一時的に仮置きしておく場所を確保する為にリビングと和室の整理をしました。

おおよその場合、衣類などはタンスに収納されているケースが多いのですが、今回のお宅は全てプラスチック製の衣装ケースに入っていたので少し違和感がありました(笑)

三日目には、一般廃棄物業者が来る関係上急ピッチで作業を進めました。

搬出が追いつかず収集業者のスタッフ様にお手伝いいただき申し訳ない気持ちの反面、快く手を貸して下さったことに気持ちが軽くなりました。

処分料金は後精算ということなので後日の連絡を待ちます。

今回の料金は、処分代などあわせて総額440,000円頂戴しました。

物量がかなり多かったので処分代が少し心配です(汗)

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。