0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【旭川市】にて地域包括センターへ挨拶に行ってきました。

みなさまこんにちは、NovaEra谷里です。

昨日から二日間に渡り旭川市内にある地域包括センターへ挨拶回りに行ってきました。

旭川市内には、11カ所包括センターがあり一つ一つ会社のパンフレットを持参しご挨拶させて頂きました。

訪問の経緯としては、自社の案件で札幌市の包括センターから何度か依頼を受けている事、そして、知り合いの介護福祉士の方から包括センターや社会福祉協議会への訪問を薦められた点にあります。

私たちも会社として行末には福祉の事業展開も視野に入れている点や、今現在整理している際に出た衣類を福祉施設に無償提供している実情もあるので今回の訪問を決行しました。

さて、実際に訪問を終えての感触ですが。

結論的に言いますと、かなり良好でした!!

私たちの今後のビジョンや業務内容を伝え平均30分ほどお話ししました。

聞くところによると、やはり包括センターに寄せられる相談は多数ある様で、ゴミ屋敷やペットの多頭飼育崩壊など様々なご相談があるそうです。

また、私たちの業務内容で新型コロナウィルスの除菌もやっていると伝えると、センターの方でもそう言った相談があった際の対応をどうするか頭を悩ませていたようで、もしもの時には、前向きに検討すると快い返答を頂きました。

また、除雪や雪庇落しの営業でポスティングも同時進行で行いました。

コロナ渦か続く大変厳しい時代が続く中ではありますが、少しでも苦しんでいる方々を救える様に企業努力で乗り越えていきたいと思います。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。