0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【苫前町古丹別】にて孤独死のお見積もりに行ってきまた。

皆様こんにちはNovaEra谷里です。

先日、猿払村のお仕事をこなし帰路についていた最中に自社のホームページより孤独死を含む特殊清掃のご依頼を受け見積もりに行ってきました。

数時間掛け苫前町に到着しました。

ご依頼者様は、地元の一般廃棄物収集業者の方で、町より遺品の整理の依頼を受けたはいいものの、特殊清掃の絡むものは実績がなく困っていたところ弊社のホームページを見てご依頼くださったそうです。

町営住宅といことで役場にて鍵をもらい現場へと向かいます。

到着するなり「こういうの(孤独死現場)は大丈夫ですか?」と問われましたが「慣れているので問題ないです」と即答し部屋へ入りました。

(おそらくご依頼者様の顔は引つっていたとおもいます笑)

ストーブの前で亡くなっていたそうですと後ろから指示を受け進んでいきます。

死臭はさほど感じませんでした。時期的に北海道は暖かくても10度前後の外気温なので臭いが立っていないのでしょう。

リビングに設置されたストーブの前に体液と抜け落ちた頭髪が残っていました。

打ち合わせの結果、部屋の整理は依頼者の会社で行い特殊清掃の部分を私たちが担うという事で話がまとまりました。

役所に書類などを提出する関係上、どのような施行を施しどれだけの結果がでたのかを報告書にて出すという流れも決定し見積もりとさせていただきました。

全体の作業費を町が捻出するということで、議会で検討ののち作業日が決まるとのことでした。

ブログでは見積もりの状況の報告までとさせて頂きます。

私たちは「一般社団法人 事件現場特殊清掃センター」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同センターより交付されている「事件現場特殊清掃士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。