0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【富良野市】にて遺品整理をしてきました。

皆様こんにちはNovaEra谷里です。

先日、富良野市にて遺品整理のご依頼を受け施工してきました。

ご依頼者様は、東京都在住で今回の整理のために北海道まで足を運んで下さいました。

事前にご依頼者様より整理する物のリストを頂いており、何を処分して何を残すのかを明確にしてくださいました。

物量はさほど多くなく、作業は順調に進みました。

今回のメイン?といいますか大きな作業で「物置の解体」を受けておりました。

北海道にも春の兆しが見え、日中ともなれば7〜10度の気温の日もちらほらと出てきております。

しかし、雪解けにはまだ時間がかかるため、残雪を砕き物置解体前に除雪しなければなりませんでした。

以前より物置や納屋の解体は受注し作業してきた実績がありますので、作業自体はそつなく終了し終えることができました。

また、隣のお宅の方が古くからご依頼者様と交流があったらしく、お片付けの最中にコーヒーやお菓子の差し入れをいただいたり、趣味でやっているパッチワークの作品を見せてくださるなど心温まる場面があったことが印象的でした。

最後にご依頼者様より「別宅の引っ越しがあるのでそちらの整理もお願いしたい。」と有難いお言葉をいただけたのも大変嬉しく思いました。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。