0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【旭川市にて】遺品整理のお仕事をしてきました。

皆様こんにちは、ノヴァエラ谷里です。

先日、旭川市内にて家財整理のご依頼を受け施行してきました。

本件は、提携不動産よりご紹介頂いたお仕事になります。

今回のご依頼内容ですが、数ヶ月前に居住者様が浴槽にて無くなっているのが発見されました。

私の見立てではありますが、恐らく冬季に増加傾向にある『※ヒートショック』で亡くなられたのではと推測します。

※家の中の急激な温度差により血圧が大きく変動することで失神や心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こし、身体へ悪影響を及ぼすこと。

ですが、今回はご予算や先方の都合等でお部屋の家財整理のみの作業となります。

(特殊清掃につきましては、次回別途作業となりそうです。)

さて。早速作業に入ります。

写真でも見て取れるように、お部屋は生活していた当時のそのままになっており。

物量はさほど多くありませんでした。

私たちは、提携先の介護施設に定期的な寄付を行っておりますので、今回のお宅で出てきた衣類、タオル、未使用の石鹸や洗剤類を集め寄付させて頂きました。

残りの家財道具は分別し一般廃棄物業者に委託し廃棄しました。

整理している最中に衣類のポケットやタンスの中から古銭や商品券などが出てきたので大家様に報告させていただきました。

今回は、総額165,000円を頂戴しました。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。