0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【豪雪大寒波注意!】旭川市にて雪庇下ろしをしてきました!

みなさまこんにちはNovaEra谷里です。

本日、旭川市にて屋根の雪庇(せっぴ)下ろしのご依頼を受け施工してきました。

旭川市は、北海道でも有数の豪雪地帯であります。地域柄屋根の雪下ろしに悩まれている方も多いのでは無いでしょうか?

私も幼少期に父が不安定な屋根の上にハシゴを掛けて登り、雪を下ろしている風景をこの時期の風物詩のように見ていたのを今でも思いだします。

危険が伴う作業ですから、屋根の雪下ろし中に足を滑らせ亡くなってしまうという悲惨なニュースもよく見かけます。

かと言って屋根に積もった雪や雪庇を落とさないわけにはいきません。

滑り落ちた雪が道路に落ち通行人に怪我をさせてしまったり、雪庇が電線に当たり断線し最悪の場合、漏電が原因で火災に発展してしまうケースも珍しくありません。

地域柄ではありますが、こういった高所作業というのは一人で行わず二人以上で安全を確保しながら正しい知識を持って行う事が大前提となります。

今回施工させていただいたお家も、安全に留意し作業させて頂き、作業料金は全部で6,000円頂戴しました。(作業範囲や条件で料金は異なります)

私たちは、今回のような雪庇下ろしから除雪まで行いますのでお気軽にご相談ください。

料金は頂戴しますが、ご自身でやられた場合、万が一怪我をすれば治療費や行動の制限・不自由など余計にお金と時間がかかってしまいます。

ですので、無理はせず私たちにご依頼された方が良いかと思いますのでご検討いただければ幸いでございます。

ご連絡お待ちしております。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。