0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【不用品処分】旭川市の皆様!まだ使えるものをゴミに捨てていませんか。無料引き取り、買取します。

皆様こんにちは、トータルサイドケア株式会社谷里です。

旭川ではまだ使えるものを処分してしまう傾向が見受けられます。ここ最近では不要なったものをネット販売に出来たり、リサイクルショップに持って行く方も増えてきましたが、まだまだ使えるものが捨てられてしまいます。

日本では使用期限、消費期限が決まっております。しかし、まだ国外では需要があるものもたくさんございます。もったいないと思いませんか。引越しのタイミング、実家の片付けのタイミング、お子さんが大きくって使わないタイミング。

そんな時はご相談ください。公式LINEに写真を添付していただけたら現地に行かなくても見積もり可能です。

お片付けさせていただく時には買取のご相談もされます。処分代にお金かけたくない方、また誰かに使ってもらいたい方がいましたら、旭川市にお住まい方には出張費もかからずにお見積もりに伺えます。ご安心してご連絡ください。

【こんな方にご利用頂いております】 

・普段は忙しく、不用品を片付ける暇がない 

・身内が亡くなり家を片付けたいが、遠方から通うのが困難 

・引越しで大量の不用品が出てしまった。 

・家の解体、売却前に中の不用品を出さなければならない 

・一人暮らしの為、大型の家具、家電などを自分で運べない 

・リサイクルで買取ができるもの、 無料回収ができるものだけを頼みたい 

【買取対象一覧】

ゲーム機・オーディオ機器・カー用品・バイク・除雪機・自転車・農機具・草刈機・アウトドア用品・電化製品・楽器類・釣り道具・スポーツ用品・カメラ類・パソコン・ワープロ・レコード・フィギュア・おもちゃ・電動工具・大工道具・手工具・ゴルフ用品・贈答品・置物・絵画・ブランド品(食器、服、靴、カバン)

そのほかご相談ください。

【無料引き取り対象一覧(汚れてるものは不可)】

食器類・キッチン用品・衣類・タオル類・靴・掛け時計・花瓶・生活雑貨・キーホルダー・ぬいぐるみ

お値段がつくものは買取をさせていただきます。

【その他(介護施設に寄付)】

タオル類・タオルケット類・シャツ・未使用品の洗剤・洗濯洗剤・未使用品の掃除道具・未使用品のスポンジ・年配向けおむつ

小さなことですが社会貢献させていただいております。

リユース(Reuse)とは、「繰り返し使う」「再使用する」といった意味で、限りある資源を大切に使い、廃棄物を減らすことで自然環境への負担を抑えるための取組のひとつです。 例えば、自分のサイズに合わなくなったが汚れも傷みもない衣類を、不用品としてそのまま捨てるのではなく、欲しい人に譲って使ってもらうことがリユースです。

【皆さまができる取り組みとしての具体的な例】

* ビール瓶などを洗浄・殺菌してもう一度使う(リターナブル瓶の使用)。

* 着なくなった古着を誰かにあげる、またはぞうきんとして使う。

* 洗剤やシャンプーなどは詰め替えて、容器を再利用する。

* 空き瓶を花瓶にして使う。

* 牛乳パックを小物入れとして使う。

* リサイクルショップやフリーマーケットを利用する。

があげられます。

リュース、リサイクルをしないと自然環境への影響が大きく、ゴミが増え続けることになります。 ゴミを処分するために燃やすとしても、二酸化炭素や有害物質を排出し、それが大気汚染の原因となります。 他にもゴミを埋め立てることによって自然が破壊され、さらに水質汚染や土壌汚染など、ゴミによる環境への悪影響は数多く存在します。これを減らすことにより、皆様ができる社会貢献ではないかと思います。

【参考〜旭川市ホームページから】

次期最終処分場の整備に向けて、令和4年3月以降、建設候補地の周辺地域や関係団体の皆様への説明を進め、次期最終処分場の整備について概ね理解をいただいた状況にあることから、今般、当該用地を次期最終処分場の建設地として決定しました。

令和5年度以降、建設地における各種調査や施設整備に向けた計画・設計を計画的に進めてまいります。

次期最終処分場の概要

 次期最終処分場 現最終処分場(参考)

場所 旭川市神居町春志内(位置図) 旭川市江丹別町芳野71番地

面積 約17.4ヘクタール 179.7ヘクタール

埋立容量 約64万立方メートル(最大) 184万立方メートル

構造形式 オープン型を基本 オープン型

埋立期間 令和12年4月から令和27年3月までの15年間(予定) 平成15年7月から令和12年3月までの約27年間

埋立対象物 焼却灰、燃やせないごみ、粗大ごみ、不燃残さ 

旭川市江丹別にある廃棄物最終処分場も令和12年3月までしか使えないのです。

片付けをして欲しい、買取して欲しいお客様。

【家財整理作業例】

家財整理費  83,460円

買取費     9,000円

無料引き取り品11,600円

合計     62,860円

作業費から2万円近くもお得に作業ができます。

部屋のサイズ、物量、買い取れる物によって値段が変わります。弊社のブログにも金額をお伝えしておりますので、他のブログもご参考にしてください。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。買取に関しましては「古物商許可」を受けている者が伺いますのでご安心ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
トータルサイドケア株式会社までお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・トータルサイドケア株式会社 公式ラインURL

https://lin.ee/AkMEmpL

↓↓↓↓↓↓↓↓

公式ラインQRコード,ノヴァエラ