0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【高圧洗浄作業】旭川市で下水道の高圧洗浄作業をしました

トータルサイドケア株式会社の小山です。

今回、高圧洗浄したお客様のお家でのお話をさせていただきたいと思います。

高圧洗浄してる最中に雪庇、雪害でのサイディングの劣化を見つけお客様とお話をさせていただき、サイディング全面張り替えの話にはならなかったですが、サイディングとサイディングの間のコーキング、窓周りのコーキングの入れ替え作業をさせていただく事になりました。

コーキングは10年を目処に壁の塗装をしなければ段々と白化し痩せ細っていき隙間が出来る様になります。

この現象が起きてしまうとサイディングの中に雨が侵入し膨らんで痛んだり、壁の基礎の木や断熱材に悪さをしてしまいます。

そうならない様に10年に一度は壁の塗装をすることをお勧めいたします。

お家の基礎が傷んだ場合多額なお金がかかってしまうので決して安くは無いですが、今回のケースの場合、娘さん夫婦が他に家を持っており。この先家にお金を使う事はしないとの話だった為、応急処置の形でコーキングの打ち替えだけをさせて頂くこととなりました。

凄く外観が綺麗なお家だった為少し残念な気持ちにはなりましたが精一杯工事をさせて頂きたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
トータルサイドケア株式会社までお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・トータルサイドケア株式会社 公式ラインURL

https://lin.ee/AkMEmpL

↓↓↓↓↓↓↓↓

公式ラインQRコード,ノヴァエラ