0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【ハウスクリーニング始めました!】本格的にハウスクリーニング始めます!

みなさまこんにちはNovaEra谷里です。

以前よりキッチンなどの水回りの清掃をご検討され相談を受けることが多々ありましたが、会社としての実績が浅くご満足頂ける保証が確立できなかった為お断りしておりました。

しかし、この度知人のハウスクリーニングを専業でしている方にノウハウをご教授いただき大方の作業をこなせるまでになりました。

さっそくホームページよりご依頼が来たので施工内容をご報告させて頂きます。

ご依頼内容は、一般家庭の換気扇掃除です。

規格はプロペラ式の中型のサイズといったところでしょうか。

写真でもわかる通り油汚れと埃でべっとりとしていました。

プロペラ部分を取り外し、専用の薬剤を40度前後のお湯に溶かし、つけ置きしておきます。

その間に、換気扇の外枠を外し同様につけ置き。

10分ほど経過したら柔らかいブラシを使って浮いた汚れをこすっておとします。

この際傷など破損させないように注意しながら進めていきます。

同じ工程を汚れが完全に落ちるまで繰り返し、綺麗になったら乾燥させておきます。

次に、換気扇の裏側にあるダンパー(開閉部分)の清掃をします。

こちらは、専用の薬剤を泡状に吹きかけ汚れを落としていきます。

下に洗剤が垂れないよにしっかりと養生をして汚れが飛散しないように作業を進めます。

電気が通っている部分があるためしっかりと乾燥させて作業完了となります。

今回、換気扇とレンジフードを清掃して合計8,000円頂戴しました。

そのほかにも、台所、風呂場、洗面所などの清掃も対応可能になっておりますのでお気軽にご相談ください。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。