0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【宗谷郡】猿払村でゴミ屋敷の清掃をしてきました。

皆様こんにちはNovaEra谷里です。

昨日、宗谷郡猿払村にてゴミ屋敷の清掃をしてきました。

今回のご依頼は、提携会社からの紹介でお受けしました。

先だって見積もりを挟みたいとところだったのですが、我々の会社から猿払村まで車で片道約4時間の道のりでしたので、ご依頼者様と連絡をとりLINEにてお部屋の動画を送ってもらってお見積もりとさせていただきました。

動画内で拝見したところ犬を飼っている様子で排泄物が床に大量にこびりついており、生活ゴミの他にも懸念すべきものが多いと踏みました。

見積もりの状況を鑑みても、ご依頼者様にもご説明の上、実際に現地を確認しないと金額的な部分でハッキリしませんと伝えた上で誓約させて頂きました。

実際に現地にお伺いして作業しました。

動画で見る以上に現状は酷く床の破損や臭いなどが酷い状況でした。

差し当たって換気を行い選別作業を進めます。

ご依頼者もご自身の部屋の掃除を進めて下さり大変助かりました。

作業が進むにつれお部屋の状況がハッキリと見えてきました。

台所や洗面台に犬の排泄物がこびりつき、冷蔵庫は電源が入っていない状況で放置されていました。

併せて水道が止まっており少量のウォーターサーバーの残り水で清掃をしました。

依頼者様にお願いされていた事で、冷蔵庫と電子レンジは備え付けで残しておくとのことでしたので専用の薬剤を使用し汚れの除去と冷蔵庫の消臭もしました。

収集業者に確認したところゴミは指定ゴミ袋に入れて収集するということでしたので、同時進行で進めて行きました。

後日、可燃系を回収しその後不燃と粗大ゴミを回収するという日程になりましたので軒先にゴミを堆積し作業終了となりました。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。