0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【旭川市】新型コロナウィルス除菌作業に行ってきました。

皆様こんにちは。NovaEra谷里です。
今回は、旭川市内飲食店の新型コロナウィルスの感染予防対策として、除菌作業をしてきました。
ご依頼者様は、お店のオーナー様で、世界各地で猛威を奮っている新型コロナウィルスの第三波に備え店内の除菌作業をしたいとご依頼を受けました。

除菌作業を行ったお店は、比較的若年層が集まり飲食を共にする傾向があり、人の出入りが多い為とのことでした。

作業内容としましては、新型コロナウィルスの除菌に有効的だと言われている、次亜塩素酸ナトリウムの散布と手作業で人が触れている・触れるであろう箇所のアルコールでの拭き取り作業を行いました。
作業上の注意点としましては、電子機器や飲食物にしっかりと養生をし、薬剤を噴霧しました。

昨今、新型コロナウィルスの除染作業が注目を集める中、正しい知識を身につけていない業者が多く存在しています、先ほど紹介した次亜塩素ナトリウムも希釈の分量や使用用途間違うと人体に影響が出てしまったり、金属の錆が原因で起こる電子機器の故障、カーテンやカーペットの色落ちなど、作業完了後のトラブルが後を断ちません。

私たちは、そういった無知な業者とは違い「一般社団法人 事件現場特殊清掃センター」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同センターより交付されている「事件現場特殊清掃士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。