0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【旭川市】にて雪庇下ろしのご依頼をいただきました

みなさまこんにちはNovaEra谷里です。

本日、旭川市内にて雪庇下ろしのご依頼をいただきました。

以前、ポスティングをさせていただいた地区からのご依頼でございました。

お電話を頂戴した際、別件の家財整理で地方にいたため翌日朝一で現状確認とお見積もりにお伺いする約束をしました。

さて。そんなさなか夕方のニュースで気になるニュースが流れました。

「旭川市で雪庇下ろし中に足を滑らせ転落しケガ」

あまりにタイムリーだったのでテレビに釘付けになてしましました。

以前よりこちらのブログでも再三行っておりますが、雪庇下ろし及び屋根の雪下ろしは極めて危険な作業です。

作業に慣れている私たちでさえヒヤッとする場面があるくらいです。

屋根の雪を下ろす作業は、言ってしまえば屋根に上がりさえすれば誰にでもできる作業です。

ですが、簡単に気軽にできる反面怪我や最悪の場合命を落とす危険性があります。

軽い気持ちで屋根に登った時、命綱やハシゴ・脚立を抑えている人、落とした雪が人に当たらない様に周りを監視してる人、、、、挙げたらキリがないですがその様な準備をして作業をしている人は何人いるでしょうか??

少なからず怪我をしている人や命を落としている人がいるのです。

今にも壊れそうな吊り橋に自ら進んで渡ろうとしますか?

タイヤがパンクしてエンジンにトラブルがある車に好んで乗りますか??

言うまでもありませんね。そんな吊り橋は渡らないし、そんなオンボロな車には乗りませんよね(笑)

極端かもしれませんが雪庇下ろしや雪下ろしで屋根に登る行為はそれと同じです。

何度も言いますが実際に怪我や命を落としている人がいるのです。

それでも屋根に登りますか?・・・

地域柄ではありますが、こういった高所作業というのは一人で行わず二人以上で安全を確保しながら正しい知識を持って行う事が大前提なります。

料金は頂戴しますが、ご自身でやられた場合、万が一怪我をすれば治療費や行動の制限・不自由など余計にお金と時間がかかってしまいます。

ですので、無理はせず私たちにご依頼された方が良いかと思いますのでご検討いただければ幸いでございます。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。