0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

【札幌市】にて年末の大掃除のご依頼を受けました。

みなさまこんにちはNovaEra谷里です。

昨日、北海道札幌市にてご自宅のお掃除のご依頼を受けました。

ご依頼者様は、ご高齢で普段デイサービスに通っている方でした

ご依頼内容は、二階の使わなくなった部屋のお片付けということでした。

以前は、息子様が使っていたということでおもちゃやコミック本など多くありました。

早速作業に入ります。

作業内容的には、散らかっている衣類や本の処分という事で二時間ほどで終了し、

最後に簡易清掃をサービスで行いご依頼者様に確認後作業を終えました。

私たちが清掃を行う際の料金は、おおよそがゴミの処分代となります。

処分費は各市町村で定められた公共料金設定に従い頂戴します。

札幌市の場合1m3あたり5,800円で推移しており、今回の処分代は1m3だったため清掃代のご請求は全部で3万円弱でした。

私たちは、公共施設などの大掛かりな作業から個人宅の個別の部屋まで大小問わずご依頼を受け付けております。

年末年始の何かと忙しい時期ではありますが掃除の一手間を我々が担いますのでご依頼のご相談からでもお待ちしております。

私たちは「一般社団法人 遺品整理認定協会」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同協会より交付されている「遺品整理士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております。