0120-448-116

24時間365日対応

メールフォーム

メールでのお問い合わせ

旭川市内で新型コロナウィルスの除菌作業に行ってきました。

皆様こんにちは、NovaEra谷里です。

今回も旭川市内で、新型コロナウィルス感染予防対策として除菌作業を行ってきました。
以前、こちらのブログでも除菌作業としてご紹介したお店のオーナー様より系列店でも同様に作業してほしいとご依頼を受けました。

オーナー様からのご注文として、飲食店なのでお客様に安全な薬剤の使用とお店で使っているカーペットなどの色落ち・変色に留意してほしいとのことでした。

このご依頼を受け、今回の作業で使用する薬剤を検討し、次亜塩素酸ナトリウムではなく、今回は「加速化過酸化水素」を使用することにしました。

「加速化過酸化水素」あまり聞き慣れない名前かと思いますが、昨今、新型コロナウィルスの除菌作業で使用される薬剤の中で大変注目を集めている薬剤でございます。

現在、アメリカなどの外国で多く使用されており、次亜塩素酸ナトリウムと同等以上の効果があり、さらに散布後拭き取り作業が必要ないとされています。

私たちは、この「加速化過酸化水素」の効果をより高める為、薬剤を超微粒子で散布出来る「フォグマスター」という専用の機械を使い散布し、さらに、散布後ウィルスを確実に死滅させる為に手作業でアルコールでの拭き取り作業を併せて施工しました。

当然、オーナー様の注文にある通り、加速化過酸化水素には人体への影響は無く、布製品の色落ちの心配もない為、作業完了後は大変満足の回答をいただきました。

私たちは「一般社団法人 事件現場特殊清掃センター」より任命された優良事業所として活動しております。
また、同センターより交付されている「事件現場特殊清掃士」が在籍しており安心安全な作業を必ずお約束します。

お困りのご依頼に大小はございません。ご相談・お見積もりは無料でお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル
0120−448−116
NovaEra 谷里までお待ちしております